週末の活動!

8日土曜日

トレーニング

ナイターでの開催!

今日は2年生のトレーニングを集中的に見てました!

ここ最近は3年生の最後の公式戦があり、全学年を見ることが出来ず…

14リーグなども始まるので、少し気持ちも伝えたかったし、自身も体を動かしたかったので、トレーニングの中に入って観察させてもらいました。

最後のシュートゲームでは、考え方の違いが出てたかな〜?

ゴールからゴールまでの距離が短く、ゲームの中で言えば常にPAの中の状況!

ボールを受けた時にまず何を考えるのかなー?

GKも一緒!

サッカーとは?

という部分がはっきりと課題になった、良いトレーニングになりました!

9日 日曜日

3年生

各務原高校とのトレーニングマッチでしたが、雨天の為、合同トレーニングに変更!

体育館を使わせていただき、違った環境でのトレーニングが出来たこと、本当に感謝です!

梅野先生にも色々とご指導いただき、選手たちにとっても刺激のある良い時間になったのではないかな!

その後は1・2年生のトレーニングに!

ゲームを中心に!

昨日のトレーニングがどう活かせるか!

どのような変化が出るか!

楽しみにしてましたが…

雨の中、雑草が伸び伸び!

ボールが動かない!

そんな状況の中で良いパフォーマンスをしようとする選手!

そんな状況の中で良いパフォーマンスなんか出来ないから適当にプレーする選手!

そんなのがハッキリと別れたトレーニングになった!

もったいないなー!

雨降りの土であっても止まってしまい動かないので雑草が伸び伸びの状況も変わらない!

毎回、環境の良い中でサッカーが出来るとは限らないから、どんな時でも、最高のパフォーマンスをしようとして欲しいな!

前日のトレーニングの課題の改善を見る前にメンタリティーな部分の課題が出たトレーニングになった!

今月からは13リーグが始まり、再来月からは14リーグ!土日が忙しくなるなー!

頑張ろ!

今週も交流頂きました皆々様!

保護者様!

ありがとうございました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP