夏休み突入

久しぶりの更新です!

サボってた訳でもなく

ただただ、忙しくしてました!

15リーグの結果も終了後に纏めて…

夏休み突入前から慌しく、

13〜15はフェルボールさん主催のカップ戦

帰ってきて、次の日から

高校、ユースへの練習参加やセレクション!

帯同できる所はしようと思い、

何する事でもないが、ついて行ったり、

先方さんと会食したりと

バタバタしてました!

時間もあり、自身がお世話になった

清水ユースのトレーニング、見学させて頂きました。

Jリーグ下部組織だから

どんなトレーニングをするのか

ワクワクしながら…

しかし、ウチらがやってる事と

変わりない!

ただ違うのは、意識の持ち方と

上手くなろうと言う気持ちの表れ!

コーンが置いてあれば、相手に見立てる!

コーンは動かないが、相手の足がどこまで出てきてくるのか、イメージしながらプレーする!

少しの違いなんだろ〜けど!

これが出来る様になれば、うちの選手たちも

もっともっと上手くなるだろうに!

7vs7のミニゲーム、激しかったなー!

どうにか伝えていこうー!

そんな時間になりました!

写真は

久保建英より

先に高校生日本代表になった

市川大祐さん!

現在、U-13の担当をしてみえるみたいで、

少し、食事しながら、お話させて頂きました。

さて、次は女子の方!

plaisirには女子選手がおり

その選手の練習参加もついて行ってきました!

ありがたい事に声をかけてくれる高校があり

これまた、楽しみな選手です!

今回は中1にも2人女子選手がいるので

3人で豊川高校へ行ってきました!

慣れない環境の中疲れたみたいで

帰りの車の中は寝てました💤

帰りにサッカーの神様と言われる

白山宮へ寄り道!

参拝のお作法も教えながら

お参りしてきました。

夏休みは忙しくなりそうなので、

頑張りましょ!

痩せんかなー(笑)

最後に

フェルボールカップのお話!

U-14・13の2カテゴリーでエントリー!

まずはU-14

サッカー自体は良くなっていて、以前にもブログで書きましたが、本当によく、自分たちを見つめて自分たちの良いところを出そうとしている。

今回も2試合、しか見れなかったですが、

自分たちの特徴を生かしつつ、サッカーをしていました!

ゲガ人も多い中、よく頑張ってくれました!

た・だ・し!

サッカー以外の部分で

見直さないといけない所が見えてきてます!

まさしく中ニ病!

そんな事してる暇ないと思うけどな!

試合に出たいなら、素直に頑張らないといけないんじゃないかなー?

そんなところの成長にも期待したいと思います。

次にU-13

今年度、U-13を森下が担当しており、

初日から行くつもりでしたが、連盟の会議が入り

コーチに引率をお願いして…

森下は次の日に合流!

1日目に、今回のカップ戦はどう戦うか?

選手たちに決めさせました。

結果は優勝!

すごい事を、成し遂げてくれました!

決勝リーグも初戦、1-1のdrawに終わり

3点差が必要な状態で、緊張感のある試合になりました。

しかし、3点取るところがすごいな!

得失点差での優勝!

よく頑張りました!

た・だ・し

ミーティングで選手には言いましたが、

満足はしていけない!

まだ、目指す所はここの優勝ではなく、

あくまでも2年半後のクラブユース選手権!

この優勝を機に

だらけるか

更に必死に練習するか

ここからの選手の意識改革に期待したいと思います。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP