週末の活動!

まだまだ、暑いですね。

この週末の雨で少しは涼しくなるかと思ってたのですが…

皆さま、お身体、ご自愛ください。

この週末は最後の公式戦に初めての応援!

土曜日

U-15リーグ最終節

plaisir 1期生の最後の公式戦となりました。

2年半前の4月

期待(少々)と不安(いっぱい)で1期生として入団してくれて、日々、活動をしてくれました!色々と甘ちゃんだった彼らを、どう育てて行くか、本当に悩みました!

ゲームをさせ、最初の印象は、考えのない、ただただボールを蹴ってるだけのサッカーでした。

ボールを繋ぐという言葉を知ってるのかな?と思うぐらい、個人の力だけで…とか、自陣にあるボールはまず遠くへと無駄ばかりのサッカー!

1年生の頃はどれだけ失点してもいいから蹴らないから始めて、1試合に15失点もしながら徹底してきました。

最初からうまく行くはずもなく、ようやく、らしいゴールができたのがその年のU-14リーグ!

DFからボールを運び、FWにボールが入った時、中盤の選手が、3人関わったゴール!

徹底してやってきて良かったと…

その1年後!

自分達の年代のU-14リーグでは3部リーグだが、優勝する事ができ、下の世代に置土産を作ってくれました!

そして土曜日、最後の公式戦を迎えました。

このリーグでも3部から2部へあげようと頑張りましたが、なかなか難しく、残念ながら叶いませんでしたが、最後の試合の後半は今まで徹底してやってきた事がしっかり出せたんじゃないかな!

この試合は最後という事もあり、全選手、全スタッフが駆けつけて応援をし、スクール生までもが応援に駆けつけてくれました!

ありがたいですねー!

3部には28チームが参加しており、上から8番目で終わりました!

ただ、plaisirは目先の結果よりももっと先の成功を願っているので、これはこれで良し!

ほんと、よく頑張ってくれました!

plaisirの礎を築いてくれたと思います。

選手のみんな!

「ありがとう!」

感極まりそうになりましたが、グッと堪えて、未来に向けて、メッセージを伝えました!

この先、楽しい事も苦しい事も悲しい事も、いろいろな事が起きると思うが、頑張ってほしい!

日曜日

3年生はOFF!

2年生以下はトレーニング!

トレーニングには目的があり、それに対してトレーニングする事は大事だが、攻撃のトレーニングの際、守備の意識は持たなくて良いのだろうか?

守備のトレーニングの時、攻撃の意識は持たなくて良いのだろうか?

どんな状況でも、いろいろな事を考えなければいけないんだよ!

難しいもしれないが、やるかやらないか!

2年生以下も頑張れ!

お昼からはスクール生の試合観戦!

両チーム合わせて10人を超えるスクール生が対戦するとの事で、楽しみに見に行ってきました!

今、取り組んでる事が出てる選手が多く、まだまだな選手もいたが、これからどんどん良くなる年代!続けて行きたいと思う時間になりました!

また、諸先輩方にもお会いでき、また、1人の方はずっと年上だと思っていた方で、その旨を伝え、今日からタメ口になりました(笑)

色々なサッカー談義もしながら、観戦もでき、お昼からも充実した時間を過ごさせて頂きました!

感謝ですね!

この週末も、

関わり頂きましたチーム関係者様

運営、設営、頂きました関係者様

plaisir1期生 保護者様

応援してくれたチームのみんな!

その保護者様!

駆けつけてくれたスタッフ

本当に本当にありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP