U-15リーグ

土曜日

U-15リーグの開幕でした!

中体連もいる貴重なリーグ戦。

最初のお相手は那加中学校さん!

新人大会ベスト4のチームです。

1年生ばかりのうちの様なチームには

ありがたい限りです。

試合の内容はと言うと…

スタートから前後半の始まり10分の間、しっかりプレスをかけよう!そして、奪う所を限定して奪った後は自由にやろう!シッカリとした意識を持って前半の10分、やってました!その後も前半終了まで意識を持ってやってくれました!

前半の点数をつけるのであれば80点かな!

後半

同じことをしよう!

そう伝えて、ゲームに送りました。10分の時間が過ぎてすこし、気が抜けた所にミドルシュートを入れられて、同点。その後はメンタルの弱さがモロに出てクリアミスから一点、局面の判断ミスからPKを献上!

後半の点数は50点。

結果    1-3の敗戦。

大人の試合の半分の時間しか集中できない所とメンタルの鍛え直しですね。

ただ、少しずつ、やっと声が出る様になって来たかな。そこは成長してる!

後、攻撃はしっかりビルドアップして、何処をどう崩して行くか、ドリブルなのかパスなのか、考える時間を作らないといつまで行っても点は取れない!今回のゴールは相手のミスを誘い、トップのいい判断とサイドのタイミング良い動き出しからのゴールで悪くはない。でも、ミスばかりを狙ってのゴールでなく、ビルドアップして崩して、そんなゴールを見たい!そのためには、いい状態、いい準備をいかに作るか!そんな所が今回の敗戦の理由かなと!

来週も中学新人大会ベスト4のチームなので、もう一度、しっかりトレーニングして挑戦したいと思います。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP