初!

新年度、初のトレーニングマッチ!

1年生にとっても初のトレーニングマッチ!

2年生はU-15に出てないメンバーで、行いました。どうしても体の大きい小さいの差は致し方ない。しかし、相手が大きいからと言って逃げる様ではダメだと思う。立ち向かう姿勢、気持ちが欲しい。

ボールコントロールをする為のポジショニングを、変えてみる。ドリブルのカワすタイミングを変えてみる。奪うために体のどの部分を使うのか!

色々と考えてプレーすることがあるはず!

足りない部分をどう補うか!

とても重要な事だよ。

帰り際、1人の選手が聞きに来た!

良い事だ!

2年生にはまだまだ頑張ってもらわないと…
1年生!

初めての大きいグランド

105m×68mの正規サイズ

25分を3本!

1本目、2本目と元気があった。

3本目

ありゃりゃ!

完全に足が止まってしまった。

それは仕方ない!

相手は中3中2のチーム。

足の速さも体の強さも違う!

だからと言ってサッカーをしないわけではない!

相手が歳上だから仕方ないは通用しない!

色々な状況があるからサッカーは

面白い!

楽しい!

そんな事をしっかり心に入れて欲しい。
初めてにしては(まあまあ)出来てたかな!

これからに期待する!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP