4日目終了〜!

大切な4日間の最終日終了しました!

今日はまず、自分の勉強から!


プレミア東海大会の観戦をして来ました。

清水vs名古屋

Jリーグ下部組織の両チームの戦い!

清水の中盤のhard workでセカンドボールを拾い、しっかりゲームを支配してました。

攻撃はサイドからが多く、自分がいた頃を思い出しました(笑)

僕がいた時のサイドバックには高校生日本代表にもなったイチがいて、僕は幸せなFWでした(笑)

中盤も凄かったけど、中でも、清水のセンターDFのポジショニングやカバーリング、危険察知能力の高さに驚きました。

色々と勉強できました。

午後からはplaisirのトレーニング!

新入団選手を含めた新年度の大事な

初トレーニング!

スタッフの気持ちも新たに最高のスタートを切りたいと思い、プロのカメラマンに来てもらい写真撮影から始めました!


ホームページも更新しますのでお楽しみに〜!

トレーニングはと言うと。

毎度毎度、ボールロスト、ギフトが多いので基本的なことを徹底的にやりました!

選手にはいつも言うんですが、

『最初から出来る事はない。やるかやらないかだよ』と!
どれだけ、自分に打ち勝つか!

どれだけ、甘い誘惑に打ち勝つか!
選手個人個人に良いところがある、それを伸ばし、苦手な部分を克服する。

我々スタッフはそのお手伝いをしているんだが、結局、選手が覚悟を持って取り組むかで大きく、成長も変わってくる。

早く気付いて欲しい!

今日も選手に伝えた!

『2年生の時、学業もサッカーも勝負の年、ここを疎かにすれば、3年生の時、辛い思いをする』と!
常にサポートし続けるので、一回一回のトレーニングを覚悟を持ってして欲しい!

本当に4日間、色々な人(選手)から勉強させていただきました。

油山カメリア 加藤様

清水エスパルスSS富士  和田様

SEPALADA    杉山様
運転手をしてくれた  たかし君
本当にありがとうございました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP