フェルボールカップU-13

土曜日、日曜日とフェルボールカップへ参加させて頂きました!

一年生にとっては2度目のカップ戦&遠征!
遠征の目的

サッカーが良くなる為!

(これは言われなくても当たり前!)

時間の使い方、集団生活の仕方、ホテル、旅館の使い方など、サッカー以外の所を覚えてもらいたい!

そんな思いも含めて、今回も帯同しました!
サッカーの事は、選手に伝えたので…

そのほかの部分!

まだまだ、中学1年生!

出来ない、わからない!仕方ありません!

ただ、食事に関して!

一言、二言、物申す!

まず一つ

食べるのに時間がかかり過ぎ( ̄^ ̄)

食事中に喋りすぎ!

人の事を気にし過ぎ!

食事は己のために摂るもので、人の事を気にしてる余裕なんてないはず。
二つ目

あれが食べれない、これは嫌!

『コーチ、◯◯が七味をたくさんかけて来て、これが食べれない』

食事を汚す!(人のも自分のも)
幸せな食事ばかりなはず!

お米、野菜、お肉などなど、一生懸命、生産してくれて、それを美味しく料理してくれる人がいて…

もっと言えば、子供達の為にと親がお金を出してくれて!

感謝してるかなー⁉︎
感謝する事=当たり前!

これが出来てないと、サッカーでの当たり前も出来ないと思う!
感謝する事=サッカー!

グランドに感謝!

道具(ボール、スパイク、ウェア)に感謝!

親に感謝!

当たり前のことじゃないか⁉︎
それが出来ないのに良いプレー出来るか?
でも、たくさんの良い相手に恵まれて、良い遠征になったと思う!

この経験をもうすぐ、始まる、リーグ戦に活かしたいな!
主催のフェルボール様!

お相手下さいましたチームの皆様!

二日間、お世話になりました!
ありがとうございました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP