春休みの活動 Part.2

春休みの大きな行事!

昨日で終わりました。

富士遠征から高校生、山梨の強豪との対戦。

どれも実りある良い時間になったことは前回のblogに書きましたが、それから、昨日までの活動も本当に良い時間になりました。

4/3の火曜日

ナイタートレーニング

新中1を迎えて本格的なトレーニングが始まりました。

数名の欠席者がいましたが、総勢40名が小学校のグランドを所狭しと走ってました。

新中1、元気がいいなー!

また、数名の体験者がいて、違った刺激もあり、トレーニングが充実してましたね!

2年生は山梨の振り返り!

担当コーチからテーマを伝えられ、それに向けてどう、アプローチしていくか!

あれしなさい、これしなさいは、我々は言いません。選手が考え、行動をとる!

これが、plaisirのやり方です!

意識しながらできてる選手とできてない選手、こういう所から差が出てくる!

全ての選手ができてる選手にならないと…

新中3は別会場でトレーニング!

新中1の事をこの時期は気にしないといけないので、担当スタッフに任せて!

スタッフからはいいトレーニング出来ましたよ!

と報告を受けました!

4/4

トレーニングマッチ

午前は1部のレジェンダさんと!

1年前、ボコボコに点を取られ、強いなーとうまいなーと感じさせてもらったチーム!

どこまで自分たちが成長してるか、どこまでやれるのか!

まー、成長はしてると感じたが、成長してない部分もしっかりと出た!

そこから移動して、滋賀県へ

近江高校の4番手チームとの対戦。

うまい、はやい、かしこい!

本当に4番手?

監督さんもわざわざ仕事の合間を縫って来ていただき、色々とお話しさせて頂きました。

最高の環境、施設で、幸せです!

今日の2チームさんには本当に勉強をさせて頂きました。

ありがとうございました!

今月末にはクラブユース選手権が始まる!

そこで決勝トーナメントへ行きたい!

そんな気持ちを前面に出して選手との時間を使いたいと思います。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP