再会!

今日は雨に降られず、なんとかトレーニングマッチを行う事が出来た!

審判をしながら、選手に色々と伝えれる、良い時間!その時間を無駄にしたくないので、正直、judge、そっちのけで話をしてしまう…反省です(大汗)
ゲームはと言うと

やはり、エンジンが掛かるのが遅い。

ボールのロスト、ギフトが多すぎる。

ドリブルが始まると、行く先しか見えない。
少し、ボール保持の時間が増えて来るとリズムが生まれて、ゴール前まで運んで崩そうと言う意図が見えた。ここは成長の一つ。

まだ、一つでは足りない。

二つ三つ四つと成長して欲しい。

もっともっと意識してトレーニングしよう!
さて、今日は中学校チームにお相手をして頂きました。

何十年ぶりに中学校の恩師との再会!

歳とってました(笑)

もう1チームは同級生が顧問をしてる中学校チーム!元々、バスケットをしてたんだけど、学校事情でサッカー部の顧問になったみたい。

また、その先生に会いに近くで息子さんの試合に来てた、先輩も駆けつけてくれて、良い雰囲気の中でサッカーができました!

今週もサッカー漬けでしたが、良い一週間でした。
本日、お相手頂きました、二校の顧問様、保護者様、選手の皆様、肌寒い中、ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP