週末の活動

土曜日、自チームスタッフとC級ライセンスを一緒に取得された方から依頼を受けて、豊川高校女子とトレーニングマッチを行いました。

plaisirと一緒で2年目の若いチーム!
監督さんは現在、なでしこにも入ってる選手のお姉さん!

良い〜サッカーしてました。

真似る部分がたくさんあり、収穫ある、トレーニングマッチになりました。

岐阜の選手もいて、自チームには女子選手もいるので、良い刺激になってくれたんじゃないかな!

こんな機会も増やしたいな!

日曜日
トレーニングしている所が正規のサイズが取れない為、ハーフコートゲームを行いました。

サイズは68m×50m

相手が近くなるのにいつもと同じコントロールしてては奪われる。奪われない為にはどこへどの様にボールを置くか?

密集してる所へチャレンジするのも大事だが、密集してない所へチャレンジする事も考えたいな!

2年生
ボールが蹴れるようになり、サイドチェンジや、長いスルーパスが出せるようになり、攻撃にバリエーションが増えて来た!

ただ、蹴れるから全てそこへでは相手も気付くし、長短織り混ぜながら、サッカーができるともっと良くなるんじゃないか?

サイドバックの動きも前後に出て来てるし、中盤の真ん中の選手がもう少し、細かい動きを身につけられると、もっと良くなる!

1年生  
2年生とは違い、まだまだ、蹴れない!

短いパスを多くやりとりしながら前に進んで行く面白いサッカー!

しかし、まだ、大人サイズのコートが把握できておらず、対戦相手にサイズ感あるサッカーをされると、ケチョンケチョンにされてしまう。

今はまだ、個人の部分をしっかり積み上げてしっかりとした選手になろー!
今週も良い週末になりました。
豊川高校女子サッカー部のスタッフ、選手の皆様、ありがとうございました!

また、交流のほど、宜しくお願いします。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP