週末の活動

秋!

スポーツの秋

食欲の秋!

自身は食欲の方が勝ってしまいますが…

三連休!

土曜日

息子の運動会からスタート!

明け方までの雨でグランドの状態はあまり、良くない!

でも、一生懸命、走ってましたね!

昼からは豊川高校さんとトレーニングマッチ

前回、やらしてもらった時は割とこだわりがあるチームなのかなって思ってましたが、今回は選手権の最中という事もあり、すごく良いサッカーをしてました!(前回が悪いサッカーってことではないですよ)

また、サッカー以外で見習わなきゃイケない事を教えて頂きました!

ありがとうございます!


水たまりを綺麗にしてくれました!

遠路はるばる来て頂いたのに、着くやいなやトンボを持って整備してくれました!
こういう事をサラッとやれる、感謝してサッカーやってるんだなーって、つくづく、感じさせて頂きました!

感謝‼︎

日曜日

これまた、息子の試合のお手伝いに!

みのっ太カップ

決勝戦はFC岐阜の前座(保護者しかいないが…)で試合をさせて頂けるという事で、テンションも上がって頑張ってました!

親として、ボール拾いや荷物運びなどお手伝いをさせて頂きました!

何人か他にスクール生もいたので、色々と見る事が出来、良い時間になりました!

昼からはトレーニング!いつも、お借りしてるところは正規の大きさが取れないので、工夫して!

1年生は翌日に行われる、13リーグに向けて!

良い雰囲気でトレーニングする!

これに尽きるんだが、試合前のトレーニングだったかな!

2年生はボールを失わないをテーマに行った!

攻撃方向を意識して体の向きやコントロールの方向、種類!

失わないために色々な準備をしなければいけない!

自分の状況はどうなのか?

相手はどこにいるのか?

全て観る事が大事!

いつも言葉で声かけをしているが、どれだけ意識してやれてるか?

そんな事を大事にして欲しいな!

月曜日

U-13リーグから!

担当に任せてあるので、

保護者(全選手の親としている)

として、観戦!
一節前の試合を見ていないので、比較をすると初戦との比較になるんだが、そこよりは良いゲームをしてたんじゃないかな!

戦う気持ちが見えた良いゲーム!

結果としては1-3で負けたが、先制のゴールは、その選手の特徴が活きたゴール!

失点に関しては防げるものばかり!

ここから、どれだけ、意識してトレーニング出来るかな!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP