週末の活動。

9日 土曜日

U-14リーグ 順位リーグ第2節

先週、試合がなくなり、リフレッシュした中で、迎えれました。

怪我人も癒えて、良い顔つき!

初めてのシステムだった事もあり、混乱しつつも、

勝利できた事、

無失点で終えた事、

GOOD!

試合前、相手選手に急病者が出て、相手監督さんから、

『ちょっと手伝ってもらえない?』

事情を聞いて、

『救急車、呼んだ方がいいのでは?』

と少し、出しゃばってしまった感があったが…

plaisirはスタッフをどんな状況でも2人以上、付けるように心がけていて、こんな時は精一杯、お手伝いできます。

急な頭痛(偏頭痛持ちでもなく、どこかで頭をぶつけた訳でもなく)で泣き崩れていた選手も試合が終わった時、笑顔で帰って来てくれてたみたいで…

良かった、良かった!

ご丁寧にその日の夜に相手監督さんから御礼の電話まで頂き、

『当事者、保護者さんが森下を探して、お礼を言いたいと言ってたんだけど、会えなかったって言われて、電話で申し訳ないが』と

なかなか、私もその保護者さんに会えないので、もし、これを見てくれていたら。

『我々は当たり前を、したまでです。』

『無事で良かったです。』

サッカーをプレーする者。

全て同士です。

サッカーボールで繋がる

『輪』

素晴らしいですね!

ちょっと無駄話。

1年前まで地元の消防団に入っていたのですが、その活動の中で、救命救急講習というも活動があり、3回、受けていたんですが、今回のような場面に遭遇しても、落ち着いて対処できてた(今回は救命救急をした訳でないが)気がします。

試合中にも起きない訳ではないので、少し、保護者の人たちにもやってもらおうかな!

ほんと、笑顔でスッキリした顔がチラッと見えたので良かったです。

10日 日曜日

トレーニング!

前日の試合をしっかりと反省しつつ、リフレッシュもしっかりと!

1年生の顔が、試合に出たいって顔に変わって来ている。

2年生、うかうかしてられないんじゃないか?

トレーニング終了後、

そのまま、新入団員説明会へ!

23名(選手数)の方に、お話を聞いて頂きました。

僕の思いが届いたと思います。

是非、我々と一緒に大事な3年間を!

数名、その夜には入団したいと連絡を頂きました。

新しい選手が増える!

新しい出会いが!

本当に感謝ですね!

この週末も良い活動になりました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP