週末の活動!

変な天気が続きますね。

インフルエンザも流行っており

皆さま、お身体、ご自愛ください!

今週もしっかりと活動してきました!

土曜日

日帰り弾丸静岡遠征!

清水時代に知り合い、22年の月日を経て、

今度は指導者という立場で出会う機会を与えて頂きました!

彼は1つ年下で

清水JY→清水東高→筑波大→清水→鳥栖→山形→秋田にてプロ生活を送り、引退後教員になり、現在は高校にて教壇に立ちサッカーの指導もしている!

正月の初蹴り会にて再会し、自分の事を少し話をしたら、快くトレーニングマッチを引き受けてくれました!

せっかくの機会を無駄にしたくないと言う私自身の気持ちだったが、選手たちの悪い入り方になってしまった!

メンタルの部分!

相手が高校生!

最初から勝てる(スコアーも技術も)訳がない。

そんな気持ちでのゲームへの入り!

風が強くて、思うようにできないのはわかるが、気持ちの持ち方次第であそこまでの大差にはならなかったんじゃないかな!

その結果が2試合目じゃないか?

1試合目の前半は評価できるものではないかな!

全てはメンタルの弱さ!

後半はボランチからのサイドチェンジや背後への飛び出しも出てきて、シュートチャンスもあった!

やればできる!

2試合目は前半から攻撃にリズムも出て3人目、4人目が関われるようになり、先制も出来た!

前半、最後まで粘りのある守備も出来て、良かったと思う!

最後の最後で失点してしまったが、これも単純なミス!

後半は風下になったこともあり、体格差やパワーの部分で圧倒されながらも守備に関しては頑張ってた!

1期生最終年となる4月からはこんな場面も増えてくるだろう!

本当に良い経験ができた!

その後は岐阜に戻り、残り組のトレーニング!

帰りの道中、なんとなーく変な天気!

岐阜に戻るなり…

やっぱり…(苦笑)

雪、降ってる!

ナイタートレーニングで雪の降る中、16名、参加してくれて、こちらも見てるだけでは凍えてしまうし、日曜日も試合があったので、あまり負荷をかけないトレーニングとスタッフを混ぜてゲーム大会!

良い雰囲気で、私も選手に弄られながら、楽しくできました!

日曜日

豊田で活動されているチームとのトレーニングマッチでした。

代表さんは各務原は那加の出身の方!

また、いつでもどうぞと、ありがたい言葉を頂戴しました。

内容は…

今まで、ず〜っと、ず〜っと、言い続けてきた事が、モロに出て内容!

トレーニングへの取り組む姿勢が悪いと言うか、100%で取り組んで来なかった部分でのミスから失点する場面が何度も何度も!

ざんねんだ!

当たり前の事が当たり前に出来ないようでは、試合に勝てないよ!

せっかく取り組んできた事が無駄にならないように、これかのトレーニングに期待です。

この2日間、お世話になった

清流館高校様

ゆうちゃん!

藤枝北高校様

豊田AFC様

送迎をしてくれ送り出してくれた保護者の皆様!

観戦に足を運んでくださった保護者の皆様!

充実した2日間でした!

ありがとうございました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP