怒涛の16日間!

8月1日から昨日まで、合宿や遠征(日帰り、宿泊)ワンデイカップ戦と怒涛の16日間を過ごさせて頂きました。

最終日はスクール生(U-11)を連れて、MFC VOICEさん、米野JSCさん主催のカップ戦に参加させてもらいました!

6チームを半分に分けてのリーグ戦とその、順位戦の3試合!

同じブロックには2017チビリンピック東海大会のベスト4に残ったチーム、MFC  VOICEさんと東海スポーツさん!

1試合目   MFC  VOICEさん

人もボールも動く、いい〜サッカーしてくるチームでした。

チームとしてのトレーニングなんか、全くしてないので、試合開始3分ぐらいで失点!

ボコボコにされちゃう嫌な予感!

ん!

なんか、感じが違う!

相手の出方を伺ってたのか、失点後はしっかり、人もボールも見れて、守備から攻撃も出来て、面白い!決定的な場面もうちの方が多い!前半を0-1で、後半へ!

前半を終えて、ベンチに戻って来た選手の顔は清々しく頼もしくなってた!

7番の選手が

『勝てる、行ける、全然、大丈夫』

と、あれ、こんなに気持ちを押し出す子だっけ?スクール中はニコニコしながら、どちらかと言うと、モジモジするタイプだと思ってたので、何だか、嬉しい!このまま行った方が良いかとも思ったけど、同じように経験をさせたかったので少し休憩!

メンバーを入れ替えたものの、同じようにいいサッカーが出来てる!

今日、初めて一緒にプレーする選手や、名前さえ知らない選手!

そんな状況でも集合からの数時間でチームになるんですね!

恐るべし、小学生(笑)

結果としては負けちゃったけど、楽しいゲームでした!

2試合目    東海スポーツ

東海スポーツさんとは3月にも対戦させてもらってまして….その時は何もさせて貰えず0-8の完敗!

(4年4人、3年3人、2年4人、1年3人のうちサッカーの試合経験ゼロが1人!)

今回はその時、試合に出てた選手も数名いて、何とか食い下がろうと、伝えて試合に入りました。
少しだけ、守備の事を話し、コレやるだけで、上手く行くよと!

案の定うまく行き、最少失点で折り返す。

(前回対戦した時には前半だけで0-6)

後半は攻撃に変化が出て、2ゴール奪い、2-2まで、追いつく!

ここから、また、失点して、万事休すかと思いきや、粘って、またまた、追いつく!その後は攻めてる時間が多く、残り時間も1:30秒!

相手をかわして左足のシュートはGKへパス!左足のボレーシュートがバーにあたり、こぼれ玉をヘディングシュート!

残念ながらゴールは割れずdrawで試合終了!
完敗から、drawまで持って行けた事!

選手1人1人が強い気持ち持って戦ったか事!

間違いなく自信と財産になったと思います!
気持ちがよく、楽しいゲームを見させてもらいました。

また、こんな機会があれば行きたいと思います。

主催者の方々!

対戦頂きました各チームの皆様!

保護者の皆様、テントまで出して頂いての応援、ありがとうございました!

恐らく他のサポーターより、一番楽しそうに見て頂けてたのではないかと思います(笑)

大変、良い勉強をさせて頂きました!

本当にありがとうございました!
本日参加のメンバー!


試合風景!

最高の環境で!
オフショット!

人工芝のチップで遊んだり、ボケ〜っと試合を眺めたり!まだまだ、5年生!

 
サポーターへの挨拶も忘れません。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP