春休みの活動

新元号

『令和』

発表されましたね!

そんな発表後、毎年恒例の富士遠征!

2年生・1年生で参加しました。

2年生は宿泊しての参加!

サッカーのことはもちろん、それ以外の事を伝えるために!

2年生といっても、まだ1年前はランドセルを背負ってた選手たちなので、ヤンチャな選手は『わちゃわちゃ』してましたね。

サッカーは数名、TOPでの活動をしていて、同じ環境でトレーニングが出来てない状況の中で、どんなサッカーをするのか楽しみにしながら…

色があると言うか、よく自分を見つめていると言うか、面白い!

勝った負けたで言えば、会場に着くまでな

『勝った』

は、難しいだろうなーと思いつつ、

しかし、その予想を覆してくれました(笑)

2日間の遠征で何を学び、何を取得できたのか!

その答えが見えてる選手はこの先も伸びるだろうなー!

2年生、今年は遠征に合宿、忙しくなるけど!

頑張ってほしい!

日本一の富士山をバックに!

2日間を終えて、岐阜に戻り、

新1年を連れて再度、同じ場所へ!

一切、チームトレーニングをせず、いきなり、

試合をしてもらいました(笑)

まー、チームにならんわな!

1試合目、2試合目と不安の中でスタートし、

ピッチサイズ、ゴールの大きさ、人数の違い

いろんな初めてがあり

『オドオド』←こんな言葉がぴったりかな

してて、ドリブルが得意な子もパスしちゃう状況

もっと仕掛ければ良いのに〜とか

シュート打てば良いのに〜とか

がいっぱいありました!

3試合目、4試合目は割と声も出るようになり、

本来の姿が見えてきてたけどね!

こちら側も何から伝えていけば良いか

しっかりと確認できた良い時間になりました。

こちらも富士をバックに!

遠いところまで、応援に来て頂けました!

3日間

主催者のセパラーダ様

対戦頂きましたチーム関係者様

選手を送り出して下さいました保護者様

ありがとうございました。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP