週末の活動!

寒かったですねー!

本日は特に寒かった!

さて、土曜日!

ジョカトーレ関、オリベ多治見さんにお誘い頂き、トレーニングマッチ!

自分たちのミスから失点し、崩壊!

崩壊して立て直そうとする選手がゼロ!

我々スタッフは声かけることは出来るが、立て直そうとするのはフィールドに入っている選手しかできない。

甘えを捨てなきゃ!

日々のトレーニングをどれだけ真剣に取り組んでいるか!

そんな事をハッキリと教えてもらった良い時間でした!

日曜日

振り返りを含めて守備の事を重点にトレーニング。

昨日のミスを伝えた上で、取り組みたいと思い、寒い中、少しミーティングを行い、また、トレーニングに入る前にデモを見せ、さぁー、スタート。

頭で考える事でなく、この年代で当たり前にできなければいけない事なのに。

4種年代で教えてもらってないのか?

忘れているのか?

守備の基本から始まり、次のステップに行きたかったが、それだけで終わってしまった…

でも、ここで覚えた事、思い出した事、クセにしてほしい!

祝日 月曜日

午前はU-14のトレーニングマッチ!

の予定だったが中止になり、OFF!

U-13はレジェンダさんとトレーニングマッチ!

代表はFC岐阜で一緒にプレーした方!

とは言え、テスト勉強、怪我、インフルエンザで欠席者が多く、新入団選手が数名参加してくれて助かりました。

ゲームはやはり、コートサイズの違いやボールの大きさなど違うことだらけで、何もできず…

まだまだ、遠慮もしてるので自分らしさが出なかったかな?

そんな時に経験してる人が何を伝え、どう動いてほしいとか、あれこれ、声かけできると良いかなー!

良い経験ができたんじゃないかなー?

その合間に近くで岐阜市の大会が行われていたので、少し覗きに!

来年度、新入団選手が試合をしているとのことで観戦して来て、課題や良いところが発見できました。

ここから新年度を迎えるまでに色々とやらなきゃいけないことだらけだけど、頑張って行きましょー!

この三日間

お相手頂きました関係者様

保護者様

ありがとうございました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP