週末の活動と本日の活動。

18日(土)

U-14リーグが中止になり、

トレーニングに変更!

雨の中、トレーニング出来たこと、リフレッシュ出来たので、良かった!

19日(日)

U-13リーグ最終戦

相手はFC VIORAさん。

B級講習も一緒に行ったスタッフさんが見えるチームで、夏に最高の環境でトレーニングマッチをさせて頂いたチーム。

小雨が降り、気温も上がらない環境で、

両チームともに気持ちの入ったスタートが出来、楽しそうにサッカーをしてくれている!

VIORAさんはU-14リーグにも出ている選手が

多く、1点差か2点差のゲームかなと予想ができるくらい!

しかし、選手が主役にならない事になってしまった!

結果、せっかく入りの良いゲームだったのに、ブツブツにプレー時間を切られ、途中、中だるみしてしまい、挙げ句の果てには赤や黄色の紙が出る始末。

1年、2年は勝った、負けたよりも内容重視と、先ずはサッカーとはなんぞやと言うことを思い出す期間にしてあるので、あのゲームは

『 ◎ 』

前半だけ見て、途中から2年生のトレーニング移動しようと思ってたけど、あれる感じになっちゃったので、残って最後まで!

選手を育てる事も、我々の仕事だが、

選手を守る事も、我々の仕事!

現役(20代前半の前半)の頃の審判に文句は言うし、相手とも口喧嘩したりとリスペクト精神がない自分が出てしまいそうなぐらい、ひさびさに

『イラっ』としました。

その後、2年生のトレーニングへ

本日の天気も怪しく、いつも使ってるグランドが、そこのグランドの雨が降った時によく似ていて、させてもらえた事に感謝です。

雨降りに大切な事が伝えられた

良い、トレーニングになりました!

さて、本日

U-14リーグ 3部予選最終戦。

ここは勝った負けたに拘ってるので、勝てた事、サッカーの内容にはまぁまぁ満足!

だけど、失点は要らんね〜!

上のリーグでは1点差のゲームになるだろう!

やっぱり、無失点で終わりたかった!

でも、1位抜け出来た事は大きな自信に代わってくれるはず!

順位リーグもしっかりと戦いましょう!

一年生は

兵庫へ遠征!

サルパFCさんと!

担当コーチが繋がりを持ってて、今回、お邪魔する事に!

レベルの高いチームと聞いてましたし、関西の言葉にもぶつかってほしいなあ〜!

まだ、帰ってきてないので、また、担当コーチから土産話を聞きましょ!

人数の少ない、1年生!

スクール生が一緒に参加してくれて、1人はゴールもしたみたい!

スクール生にとっても良い経験になったんじゃないかな〜!

朝早くから、送迎してくれた保護者様!

また、兵庫まで行ってくれた保護者様!

試合会場まで送迎してくれた保護者様!

ありがとうございました!

本日も全てに感謝!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP