週末の活動

25日(土)

U-14リーグ 順位リーグ

相手は出身チームのVAMOS(B)

Bチームとは言え、セレクションを合格してる選手達で個の能力は高い。

そして、VAMOS代表とNo.2の強力スタッフタッグ。

全国制覇をした時のコンビ!

昔を思い出しました。

(昔はゲーム中に指示したり、鼓舞させたりする事の無い静かな人だったと思うけど、今の子達は羨ましいね!)

さて、試合への入りが悪い!

全国にも名が売れてる、岐阜を代表するチームのVAMOSと言う気持ちがどこかにあったんだろうか?全てプレーが後手後手に。

前半10分に失点し、我慢をする時間が続き、0-1でハーフタイムへ…

後半、セットプレーからこぼれ球を押し込んで同点にし、残り15分に逆転ゴール。

そこからは相手も攻撃的になり、防戦一方の時間帯になり…

でも、よく守った!

そのまま、試合終了!

U-14リーグが始まる時に勝負に拘る!と選手たちに話し、予選の3試合も順位リーグも。

この試合に勝ったこと、すごく大きいし、選手たちにもかなり、自信がついたんじゃないかな!

あと、2つ、しっかりと闘って、自動昇格を勝ち取ろう!

1年生はトレーニング

担当に任せて!

息子の試合もあって、送迎かねがね見学。

U-9の試合でしたか、1人中学生でもできなさそうな高速切り返しをしてる選手が…!

たまたま、plaisirのトレーナーがいて、2人同時に『すげ〜』って言っちゃったぐらい!

息子に関しては言いたい事は山ほどあるけど、今は楽しんでくれればと思う。

が、練習が大事と言うことに、早く気づいて欲しいかな!これはジュニアユースの選手も一緒だけど…

1年生のトレーニングの解散時に間に合い、少し、話をさせてもらいました。

13リーグも終わり、公式戦がなくなってしまった以上、緊張感を持ちながらのゲームはないよ!緊張感を味わいながらのゲームは、ゲーム体力、メンタルを鍛えてくれるので、本当は長く開催してもらえるとありがたいが、そうも行かないので、U-14リーグに参加して欲しいって伝えてきました。

26日(日)

1年生

午前中、トレーニングマッチ

4種の大会で11人制がある為、少年団から依頼があり、時間のあるときは良いトレーニングになるのでとやらせて頂きました。

コートも狭い短い、ゴールも小さいその中でどんなサッカーをするか、静かに見守りました!

4種のコートサイズでのサッカーは大人のサッカーへ変える為の、本当に貴重な時間に。

近隣の少年団のスタッフ様、

plaisirはお声かけ頂ければ、お邪魔させて頂きますので、是非!

美濃SS様、ありがとうございました。

その後は2年生のトレーニング。

前日のゲームを振り返りたかったんだが、怪我人、町行事などで10人の参加。なので、時間を短縮して行いました。

良い雰囲気で出来た事、次につながるトレーニングになった事、良い時間になりました。

この週末も関わりを持って頂きましたチーム関係者様!

送迎、応援をして下さいました保護者様!

ありがとうございました!

感謝!です。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP