週末の活動!

今週は15リーグもなくしっかりとトレーニングができる週末でした。

先週の試合から課題をピックアップして、土曜日は守備面と攻撃面の両方を行いました。

守備面ではブロックを作り、前線に入った時の奪い方やそこからのフィードの精度を上げるトレーニング!

攻撃は連携からの崩しや、ゴールへの意識を植え付けしました。

その後、紅白戦を行い、攻撃の部分、守備の部分と良い場面も悪い場面もあり、選手、個人個人に、今、現状の課題を伝えました。

武器があることは、とてつもなく良いことなんだけど、その武器を活かすために、無駄走りや仲間の為にと言った所も頑張りがほしいかな!

特にその部分が克服できれば、この3部リーグも良い成績が残せると思うよ!

日曜日

2年生はトレーニング!

この日はバスの運転手の為、トレーニングを見ることが出来ず、スタッフに任せて…

1年生のトレーニングマッチは帯同しました。

ちょくちょく、交流させて頂いてる豊川高校女子との対戦!

バスの運転手という事もあり、静かに見守る形でいましたが、サッカーはすごく良くなってる!

ただ、off the ballの時の準備や予測、体の向き、の部分が良くなれば、ボールも無くさないし、サッカーとはどんなスポーツって事が理解できるんじゃないかなー?

体つきもこの一年で変わって、スピードがついた選手なんかが、これから目立ってくるが、そうでない選手も自分を出そうと一生懸命、プレーしていて、嬉しいなー!

自分の武器をしっかりと探し出し、これは負けないって物を取得してほしい!

当然、それ以外のトレーニングも必要だが!

この週末も関わり頂きました皆々様!

ありがとうございました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP