週末の活動!

今週末の活動は全て中止!

水曜日からの雨に始まり、昨晩の大雨!

金曜日に、渋々、中止の判断をしたが、

今朝のグランド状況を確認したら判断が正解だと思う。

らしくない梅雨で、まとまって雨が降らなかったが、こんな風になるとは思わなかった!

平成16年に台風23号によって実家前の堤防道路を水が超えてきた事があった。

その時よりは水の量は多くないが、やはり、怖いものだ!

地元、少年団のホームグランド(自身が小学生時代にお世話になった)で、plaisirも利用させて貰っているグランドも水没してしまい、今朝、見に行ったらゴールが流されていた。

昔に比べれば被害は少ないと思うが、こういうのを見るのは悲しいなー!

そんな中、我々が記念樹として植えた桜の木は、力強く、ドーンと構えていて、1台のゴールを守ってくれた気がする!

来週はグランド整備をじーさんとやろう!

最後に被害に遭われました方々、お見舞い申し上げます。

  1. 岐阜のサッカークラブ scs plaisir チーム紹介

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP