2018 U-15リーグ 開幕!

2018 U-15リーグ 3部C組

vs 大垣西中

◎ 2-0

1期生にとって大事なリーグ戦の開幕でした。

昨年も一学年下でU-15リーグに参加させてもらい、まだまだな部分がいっぱいで、なかなか勝てる事も出来ず…

ただ、その経験はしっかりと次に繋がっていた!

その結果が、U-14リーグでの成績だと思う。

14リーグが終わり、次の目標は15リーグの昇格だからね!と伝えてトレーニングをして来た!

トレーニングマッチも!

ゲームの内容としては満足はしてないかな!

それは帰りのミーティングで選手も気付いていたからgood!

ボールを保持するのはなぜ?

大事に大事に繋いで、チームとしてやろうとしている事はかなり、出て来ているので、後は前線に送るタイミングとそのボールに関わる選手のイメージとアイディアが出て来るともっともっと良くなる!

守備も身体を張ったプレーもあり、失点をしなかった事は、本当に良かった!

攻撃の部分もサイドバックが出て行ける状況を作ってサイドから中央、中央からサイド、よく、ボールが動いた!

後はフィニッシュの共有と精度が上がれば、もっとゴールが増えるんじゃないかなー!

嬉しい事が、ゲームの中で、選手達自身でポジション変更して、相手の対応をしてゲームをコントロールしようとした事!

選手がプレーするのであって、我々は見て、言葉を送るだけ!

どんどん、自分たちで進めてほしい!

さっ明日のトレーニングもしっかり、振り返り次節へつなげよ!

お相手下さいました、大垣西中関係者様

運営頂いた関係者様

送迎等、保護者様

ありがとうございました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP