週末の活動!

土曜日

U-15リーグ 前期最終節

クラブユースからU-15前節までに骨折者が3人

けが人の多さに頭を悩ませる展開!

また、気温も変な上がり方をしていて、雨が降るわけでもなく蒸し暑く、3年生だけでやれない事もないけど、最終節、勝って終わるために、下から4人借りて、行いました!

またまた、問題発生!

ユニフォーム忘れた!

スパイク、忘れた!

笑っといたけど、

「何しに来たんだ?」

チームに対する裏切り行為だ!

試合はもちろん出さなかった!

親にもそんな事のために連絡もしなかった。

誰かやってくれるだろうという姿勢が出たね!

結果

引き分け!

勝てる試合を、またしても逃してしまった!

ゴール前のフリーな状況でミス!

そんな事はどうでもいい!

忘れ物をした時点で、負ける覚悟はできていたが、よく、追いついたよ!

そこは試合に出てた選手を褒める!

忘れ物をした選手は、何に貢献できた?

悔しい1日になってしまったな!

その後は下のカテゴリーのトレーニング!

ありがたい事に

plaisirのボス夫妻が登場してくれて!

とても刺激あるトレーニングになったかな!

ボールの受け方やその前の準備、気持ちの持ち方など、選手へはもちろん、我々、指導者にも声をかけて頂けた事は、本当に感謝です!

いろんな意味で収穫ある1日になりました!

日曜日

午前は全然、見てない息子の試合観戦に!

スクール生もいて、対戦もするとの事だったので

一つ上の学年での試合!

コートサイズやゴールサイズも変わって、今までとは大きく違う環境の中、頑張ってましたね!

息子にはあまり、サッカーのことを話さなくて、サッカー自体は頑張ればいい事だけど、そのための準備なんかは結構キツく言ってるかなー!

まだまだ、チビなので、サッカーを好きでいてくれれば良いかなーぐらいしか考えてないけど…

試合の感想は胸にしまっておきます。

ただ、ひとつだけ!

大事な試合だったので、勝って欲しかったけど、今回の負けは非常に大きな収穫のある負けと感じた!これを子供たちが、どう受け止め、指導者が、どこからアプローチをして行くのか!

そんな事を考えられる試合だったかな!

まだまだ、先は長いので、一生懸命、

サッカーボールを追っかけて欲しい!

その後は

U-13 トレーニングマッチ

アウトラインさんと!

相手チーム代表様とはこの学年が4年生の時に出会って、今に至るんですが!

まー、話が合う合う!

ボコボコにやられるかなーって思ってたけど、選手は頑張ってたねー!トレセン組が抜けてたので、正メンバーになったらわからないけど…

選手個人の良いところを、見つけられる良い時間になりました!

少し、気が早いけど、面白く楽しく強く!

育て行きましょ!

今週も関わり頂きました皆様方

ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP