GWの活動!

5/3

U-15 OFF

クラブユース敗退したので、リフレッシュも兼ねて、OFFにしました。

U-14・13

トレーニング

午前は会場設営のトレーニング(笑)

岐阜県リーグでは、会場設営の仕事がある。

人工芝でゴールとコーナーフラッグを察知するだけの簡単な作業なら、時間もかけなくて済むが、 plaisirが提供するのは土のグランドがほとんど!たまに天然芝があるかなーって感じ。

今回は時間を決めて、いかに早く綺麗に設営するかというテーマを置いて行いました。

時間をかければ綺麗にできるのは当たり前!

それでは自分のサッカーをする為の準備が出来ず、良いゲームはできない!

それを理解してもらうために時間決めて!

U-14 キャプテンが大声をあげて指示をし、13分オーバーでコートは完成!

前日までの雨で出来た水たまりを無くすことも行ったので、13分オーバーなら満足!

これならリーグ戦も迷惑かけずに出来るかな!

その後は昼食までトレーニングをして、午後からは紅白戦!

U-14 幅と深さ、人の関わり!

U-13 コートの大きさを肌で感じる!

を、テーマに紅白戦を行いました!

U-14は守備、中盤の真ん中の選手の戦術理解と視野の確保が必要だな!相手ゴールへボールを進めるためには相手の穴を探さないといけないのに、塞がってるところへ突っ込んで行ってボールロストする!

もっと余裕を持つために常に首を振り状況の確認をしなきゃ!

後はコミュニケーション不足も見えるかな!

ボールが欲しい時だけ声が出る!

良い事だすごく!

だが、その要求の声だけで良いかな?

U-13

元気が良い!

とにかく取り組みには一生懸命、行ってる!

まだ、ひと月が経っただけだが、個人の力のみだけで打開するだけではなく、人の関わりも持とうとしてる所は感心するな〜!

色んなことにチャレンジして欲しいな!

5/4〜5/6までは色々なチームとトレーニングマッチをさせて頂きました!

オリベ多治見さん

若鮎長良さん

フォスタさん(滋賀県)

ジョカトーレ関さん

最終日には双方のチームが体力的にダラけそうになったので、相手さんからPK合戦の提案を頂きました!

35vs35(人)の戦い!

盛り上がりました!

こんな事もまた、出来ると良いかな!

本当にGW期間も色々な方に感謝です!

お相手下さいました、チーム関係者様

送迎、食事の準備して頂きました保護者様

ありがとうございました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP