宿泊遠征  第1弾

11日・12日と磐田、浜松へU-13を連れて宿泊遠征に行ってきました。

初日はジュビロ磐田SS浜松さんとゲームさせて頂きました。

会場は20年前、ユース時代に良く、ジュビロとゲームをしたグランド!

懐かしさのあまり、ジュビロSTAFFの方々に昔話を聞いて頂きました(笑)

J下部とのゲーム!

今の自分達がどこまで出来るのか、STAFFの選手との関わり方を確認できる、とても貴重なゲーム!

25分を5本!

1本目

名前負け!

何も確認できないまま、終わりました(笑)

はぁ〜、情けない( ̄^ ̄)

気持ち的に燃えないのかなー⁉︎
ワクワクしないのかなー⁉︎

そんな1本目だったので、結果は散々!

後手後手の何も出来ないまま、終わりました。
1本目が終わり、少しミーティングで担当STAFFから『喝』を入れられ、それ以降を挑みました!


全然、出来るじゃん!

さっきのゲームはなんだったの?

結果も内容も良かった!

どんな時でも、どんな相手でも、やる事は一緒だよ!

強い気持ちを持って、トレーニングから頑張りましょー!

2日目

以前、指導者講習会でご一緒させて頂いた方のチームに、お相手して頂きました。

相手には上の学年がおり、またまた、同じ繰り返し!

昨日、どうやって修復したのかなー?

毎回、STAFFから『喝』をもらわないと、できないのかなー?

それでは、成長しないと思い、2日目は選手たちに任せました!

が、修復、出来ず結果内容ともに散々!

ある高校のスカウトマンもいたのに…

自分をアピールする絶好のチャンスだったのに!

何のために遠征に来てるのか!

チームのため!

それももちろんある!

でも、個人の為ってのが一番じゃないかな⁉︎

1人1人が上手くなり、強くなり、それがチームとなり、チームが強くなるんじゃないか⁉︎

以前にも言ったけど、ミスは沢山した方がいい!必ず成功に繋がるから!

個人のために、チームのために、今は、沢山沢山、ミスすればいい!

大人でもミスをする!

でも、成功に繋がる!

それが個人の成績と、チームの成績を良いものへと変えてくれる!

絶対にミスのない人生なんてない!

じゃ、そのミスをいかに上手く次へつなげるかが、サッカーでも、はたまた、社会に出た時も必要だと思う!
恐れないで!

また、しっかりトレーニングをしよう!

今回の遠征で、U-13担当STAFFとブラジルで一緒のチームだった平山さんに遠征のプランニングをしてもらいました!

色々な経験を、させて頂き、感謝です。

本当にありがとうございました!

また、今回、お世話になりました、チーム関係者の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!

おかげでとても充実した遠征になりました!

さて、16日まで、宿泊、OneDAY遠征が続くので、しっかりリフレッシュして、臨みたいと思います。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP