週末の活動!

11/3  文化の日から始まった三連休!

午後から自チームのトレーニング!

翌日にU-14リーグが始まると言うこともあり、紅白戦をおこないました。

良い形が出来たり、気持ちの入った紅白戦が出来ました!

このままの状態をキープしてくれれば、

良い結果になるかな!

そんなトレーニングができました!

11/4(土)

U-14  第1節

FC  LASELVA

○    6-0

立ち上がり、決定的な場面を外し、嫌な雰囲気になりかけたが、その後のチャンスでゴール(いつも、ゴール前に詰めていかない選手が)決めてくれて、断ち切ってくれた!

その後も攻め続けるが、なかなか、追加点が入らず…

危ない場面も少なかったが、ふとした瞬間に背中を取られる場面は、改善したいかな!

今回のリーグ戦は自分たちの学年にもなったので、勝負へのこだわりも意識させて、臨ませたので、結果は満足!

失点しなかったことも満足!

内容は65点くらいかな!

100点に近づけるために、トレーニングをもっと良くしよー!

11/5(日)

U-13リーグ   4thリーグ

VS     多治見FC ESUFERSO

○     3-0
前日、前々日とゲーム続きで、入りが悪い!

特に前日は夜にイベントがあり、ダウンもままならない状態だったが、イベント会場で何人が自分のためにストレッチや、アイシングなど、恥ずかしがらずに、出来ただろうか?

解散時に、軽い感じで伝えたが…

やはり、出ましたね!次の日のゲームに!

リーグ戦は公式戦!

学校のテストと同じ!

学校のテスト前はしっかりと準備(テスト勉強でトレーニングを休んで)するのに、サッカーのテスト(公式戦)では準備(トレーニングや体のメンテナンス)をやらないのは何故?一緒じゃないか?
サッカー選手としての自覚を持って欲しい!
その中でもセンターDFの選手、小学生選手は良いパフォーマンスをしてた!

U-13リーグもあと一つしかない!

そーなると、サッカーのテストはU-14リーグ戦しかないので、是非、2年生のスタートメンバーを目指して欲しいな!

最後になりましたが、

応援、送迎して頂きました、保護者の皆様!

対戦頂きましたチーム関係者の皆様!

また、一年生の保護者の皆様、懇親会にお誘い頂き、ありがとうございました。

  1. 岐阜のサッカークラブ scs plaisir

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP