週末の活動!

暖かくなりましたねー!

各地で桜が咲き始めて、見頃な所もあるみたい!

26年前に植えた桜も蕾を大きくして開花の準備をしてました!

これは昨年の満開の桜!

さて、週末の活動を!

土曜日!

1年生は一宮カップ!

昨年の7月にも参加させてもらったカップ戦!

前回対戦した相手ともさせてもらえて自分たちの成長が確認できる、非常にありがたい時間!昼から他の選手のトレーニングがあった為、2本だけ観戦しました!最初の試合に前回、対戦した相手!どこまで出来るか?どこまでやろうとするか?何を意識して、何にテーマを持ち、自分をアピールできるか天然芝の最高の環境を、どんな風に感じていたか!そんな所を見る良い時間になりました!1人2人は、おっ!意識してるな!って、思えた!でも、これだけではサッカーにならない!11人+サポートメンバー全ての試合に関わる選手がその意識にならないと!ゲームに入る前から普段の生活から準備は始まっている!早く、そこに気付いて欲しいな!その後は2年生のトレーニングへ!ここ最近のU-15リーグで気になっていた事をトレーニングした!簡単に上手くなれれば何も言うことはないが、積み上げが大事!出来ないことはない!やるか、やらないか!最初から出来る選手なんてこの世に存在しない!やろうぜ!ジャイキリ!日曜日全選手、トレーニング!1年生はカップ戦の、振り返り!自分達でメニューを考え、何が出来なかったのか、それを克服するために…新しく入団する選手も来て、その選手たちからも刺激をもらってたんじゃないかな!2年生は前日のトレーニングで出た課題を…うーん、少し意識が足りないかなーって感じ!最後は紅白戦!正直、コートサイズの問題もあって、なかなか、難しい部分もあるが、最近は人が動けるようになって来たかなー!サイドからの攻撃もできるようになって来た!色々と『出来る』が増えてきた!このまま、『出来る』をもっと増やしたい!明日から春休み!遠征、県一部のチームや高校生との格上との対戦!良い時間にしたいと思います!一宮FC様開催して頂き、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP