週末の活動!

6/2 土曜日

U-15リーグ 後期

2部昇格を目指して、戦ってきたが、残念ながら、一歩及ばず!

2ndリーグでの最後の挑戦!

次の目標としては、しっかりと決めきって2ndリーグの、トップに立つ事!

ゲームは最高の環境の中、スタートから、ぎこちない!

ボールを受ける位置、ボールを置く位置!

全ては一つの目的のために!

それは

「ゴールを目指す(決める)」

試合に出てる全ての選手が、それを共通意識として持っていなければいけない!

攻撃してる間、守備側の選手は何を考えているだろう?

左サイドにボールがある時、反対サイドの選手は何を考えているだろう?

GKがボールを取った時、攻撃側の選手は何を考えているだろう?

色々と考えることはある!

全てが正解だと思う!

サッカーには正解がないと言うが、考えて行動した事は間違いではない!

ただ、一つの目的を到着地点として、考え判断した時はね!

数人、体の向きが変わらない!

理由は一つ!

受ける事しか考えていないから!

どんな状況でも利き足しか使わない!

理由は一つ!

失敗しちゃうかもしれないと言う不安!

逃げるな!

チャレンジしろ!

そんな事を大きな声で言いたくなるゲームでした。

そんな中でも勝ったことはプラスに考えて!

U-14・13(15リーグ不参加メンバー)

トレーニング!

9:00〜17:00

暑い中、丸一日を使ってのトレーニング!

朝、集合してグランド作りから始まり、せっかく1日あるので、ゲーム→トレーニング→ゲームのライセンス取得講習会でよく聞くM-T-Mを活用してのトレーニング!

2時間で、時間を区切り、良いトレーニングができた雰囲気!

担当コーチからは暑かったので、最初の時間だけ、短くしたとだけ確認!

こんな贅沢な使い方をさせてもらえることに

感謝です!

写真、撮り忘れました(涙)

6/3 日曜日

U-13

トレーニングマッチ

フェルボール愛知さんに来て頂き勉強させて頂きました。

相手にはエリートプログラムへ参加してる選手もいて、うちの選手たちには本当に勉強になったと…

失点ばかり重ねたが、ゴールが出来たこと!

局面で負けなかった選手がいたこと!

こんな所を観れた良い時間でした!

伝えたけど、今日の結果が全てでなく、この先、また、お相手していただける約束をさせてもらったので、その時には成長してる事が大事だよ!

トレーニングに対しての気持ちの入れ方や考え方を、見直すのに、とても良いトレーニングマッチになったんじゃないかな!

フェルボール愛知様、城山様

ありがとうございました!

また、宜しくお願い致します!

その後はU-15・14のトレーニング!

2時間だけ行いました。

気になったことが…

まっ!

選手に直接、伝えたんで!

でも、同じ状況が続くのであればポジションはないと思ってくれ!

日曜日、最後の活動は!

指導者講習会!

スタッフ3人と参加しました!

講師はB級の時にお世話になった方!

講義もそうですが実技では、真似たくなるようなトレーニグの紹介もあり、非常にためになりました!

今週もサッカー三昧!

そんな時間を共有してくれた全ての人に感謝!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP