週末の活動。

新年を迎えて、だいぶ、日が経ちましたが!

旧年中は大変、お世話になりました。

御礼、申し上げます。

また、本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、新年、最初の更新です。

1月6日(土)

始動日でした!

いきなり、トレーニングより、少し、遊びを入れた感覚で!

でも、毎日、ボール触って来てないだろうから、少し長い時間、走らせてから、全選手をMIXしてゲーム大会!

優勝、準優勝は景品付!

まあ、楽しくできたし、どれだけ、体が動くか見れたいい時間でした!

1月7日(日)

1年生はU-12の11人制の相手!

スピードやフィジカルではなく、考えて、動かないサッカーをしようと…

出来ない…(涙)

すぐ、スピードで行こうとする!

寄せた時に体ぶつけて奪おうとする!

いつもと違う環境(4種のコートサイズ)で同じことは出来ない!

その時、何を考える?

どう、動く?

スピードで行けないのなら、2人3人の関係を作ればいい!

体ぶつけれないなら、一歩先を予測してボールを奪えばいい!

こういう機会はなかなか無いので、本当にいいトレーニングになる!

それは初めのミーティングで伝えたはず!

どれだけ意識して考え、我々の言葉と自分の考えをリンクさせるか。

すごく大事だよ!

その間、2年生は自分たちでルールを決め、トレーニングを行っていた!

審判もしなければいけなかったので、

遠くから見てたけど、

やろうとしてる姿勢はGOOD!

少年団との合間に1年生とゲーム!

うん!

理解してる!

やろうとしてる!

いい感じ!

そんな、1日でした!

写真、撮り忘れました(笑)

1月8日(月)

この日、チームはOFFにして!

出身チームである

岐阜VAMOSの25周年に行って来ました。

懐かしい顔や、初めて見る顔!

すごく新鮮!

昔のユニフォームや

クラブユース選手権優勝のトロフィー!

いい時間だったなー!

恩師にもアドバイスをもらって!

plaisirも巣立って行った選手を大事にして行こうと決めた日になりました!

この週末も良い時間でした!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP