年末の活動

27日(水曜日)

2年生と1年生2名連れて富士遠征。

前のページに書いたのでそちらを見て下さい。

富士山ををバックに写真を撮りました。

富士へはちょくちょく行ってるんですが、

こんなに綺麗な富士山は久々なので。

そのてっぺん(日本一の選手)を目指して欲しいな!

28日(木曜日)

1年生を連れて知多遠征。

まだまだ、いろいろな事を試しながら。

全ての事を理解させる為。

とても良い時間になりました!

前にスピードのある選手を置くとゴールをしたい一心でその選手を走らせるだけ。

その選手がいなくなると前に行けないから、すぐ、ゴールを背にする。

相手を近くに置いてボールを受け、手詰まりになり、逃げるばかり。

ゴールしたいのは大事な事だから、早く、近づける事は大事だが、全ての選手が関わって欲しいな。

ボールを受ける前、情報を得る事を怠り、すぐ、寄せられ、ロストしピンチの場面が何回も…

止める。蹴る。運ぶ。

基本中の基本。

意識の問題。

まだまだ、改善しなければいけない事が沢山あるが、できる選手達なので、期待したい!

スクール生も頑張ってたなー!

来年の選手も楽しみな選手ばかり。

今から楽しみだ!

29日(金曜日)

選手の活動はなかったんですが、

スタッフの忘年会を行いました。

来年の体制や、選手達の情報共有。

目指したいサッカーの確認などなど。

色々な話ができました!

また、来年も頑張りたいと思います。

最後になりましたが

関係頂きました皆様

新たな関係を頂きました皆様

選手保護者様

スクール生保護者様

サポート頂きました企業様

scs plaisir 選手

scs plaisir スクール生

scs plaisir staff

本当に1年、お世話になりました。

この場をお借りして御礼、申し上げます。

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良い年をお迎えください。

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP