週末の活動!

土曜日

久々の午前トレーニング!

若干の肌寒さを感じながら!

数名の新入団選手の参加もあり、雰囲気良くできました!

土曜日のトレーニングではリズムトレーニングを取り入れました!

スタッフがスポーツリズムトレーニングのディフューザーの公認を頂き、僕自身、あまり理解できてなかったんですが、動画を見たり調べたりで、ウォーミングアップで使えそうと思い、選手に体験してもらいました!

リズム感!

サッカーにおいて重要な部分!

止める、蹴る、運ぶの部分にとても必要とされるものだと思う!

日曜日

中1中心とした選手にてトレーニングマッチ!

DFラインでボールをつなぐのはなんのためなのか?ボールを後ろへ下げるのはなんのためか?目指す方向と違う方向を向くのはなんのためか?

サッカーとはどんなスポーツ?

そんな事を聞きたくなるような試合内容!

ボールをつなぐ=丁寧!

丁寧=パススピードの低下!

パススピードの低下=ロスト!

ロスト=失点!

失点した理由はわかっているはず!

それを意識して改善しようとするか、意識もせず、ただただサッカーをするか、どちらがいいかもわかっているはず!

ここからの選手の変化を期待したい!

それと、残念なことがあった!

サッカー以外の部分!

全てに感謝してほしい!

選手には常に言ってる!

トレーニングマッチの準備の部分で残念で仕方ないことが起きた!

そんなところも改善しなきゃいけないな!

この週末も色々な方にお付き合い頂きました!

感謝です!

最後に4種の新人戦(ぶんけいカップ5年)の県大会が週末行われてました!

前年度優勝チームの中にも数名のスクール生がいたのですが、今年はベスト8に入ったチームの中で9人の選手がいました!

また、優勝したチームにも…

嬉しい事ですね!

ますます、スクール活動も頑張っていきます!

  1. 岐阜のサッカークラブ scs plaisir チーム紹介

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP