週末の活動!

10/6・7

翔洋フェスティバル in 静岡

U-14を連れて、参加させて頂きました!

来月から始まるリーグ戦に向けて良い時期に声をかけてもらい、感謝しております!

先週木曜日、雨天でグランド活動が出来ず、ミーティングを行いました!その際、選手全員から昇格したいと言う言葉が出てきたので、良い遠征になるかなと…

期待してました!

サッカーに関してはまぁまぁ、やりたい事がハッキリしてきたなって感じ!

ゴールにつながる崩しも面白い場面が何回も出てきてたなー!

中盤の真ん中の選手がもっと首を振って情報を入れる事!縦パスが入った時の関わる人数が増えて欲しい!

守備の時の切り替えの問題があったかなー!それと、横の関係、縦の関係が増えて欲しい!

まっ!サッカーそのものの事はいいや!

事件が!

次の日、試合に出してもらえない!

怪我してるわけでもないのに…

これを読んだ人は、かわいそうだと思われるかもしれませんが、

plaisirは弱い、まだまだ、サッカーになってませんが、遊びに来てる選手にはサッカーをする場を与えません。

それがチームの中心となる選手であろうと関係ありません。

サッカーをする為に親からお金を出してもらって、当たり前のようにサッカーを頑張らなくてはいけないのに…

遠征は楽しいものであるべきだが、サッカーを充実させて始めて楽しいになるはず!

この先に期待しよっと!

世界の富士をバックに!

10/6

U-13リーグ

雨で流れ、体育祭で流れ、やっと初戦を迎えれました!

遠征帯同で初戦を見れなかったので担当から聞いた話。

全選手を使う事がチームのコンセプトなので前後半で選手を総入れ替えしてゲームに挑みました。

基礎技術の差が明らかにある状況の中、よく頑張ったと言ってました。

10/7

13はトレーニングマッチ!

こちらもよくやってたと!

10/8

13リーグ

やっと試合が観れました(笑)

頑張って入るんだけどなー!

何かが足りない!

それはトレーニングで話すけど…

成長しようと言う気持ちをもっと前面に出してトレーニングや、トレーニングマッチでプレーしないといけない気がするけどなー!

この3日間、しっかりと学びをさせて頂きました。

色々な方々の交流から色々な学びを与えてもらえる環境に感謝しかないですね!

ありがとうございました!

最近のブログ記事

  1. 2019.07.23

    夏休み突入
  2. 2019.05.07

    GWの活動

ブログ カテゴリー

PAGE TOP